馬券攻略

【競馬で勝っている人がやっている方法は?】

競馬は、JRA(親)が75%とり残りの25%を取り合う賭け事です。親は取り分が保証されていて、馬券を購入する人達でその25%分を取り合う計算となり実際に競馬で勝っている人の%は5%ほどと言われています。そうなれば、競馬をやっている人が100人居れば、ほとんど95人の人は競馬で負けている計算になります。ではその競馬で勝っている5%の人がどんな事をして勝っているのかが気になる所となります。馬券生活者はもちろん競馬で生計をたてて居る人ですが、そこで買っている馬券はどんな馬券か見たことがあります。

なんと買っている馬券は複勝やワイドで馬連や枠連も少し買っています。これを見て思ったのが3連複や3連単と言った今特に配当が良い馬券を購入していない事に気が付きます。では何でそう言った馬券に手を出さないのかと疑問を投げつけると、そこで確実性が無い事やワイドであれば的中していたなどの悔しい思いをしたくない事が真相だそうです。ではそう言った馬券を買わずにしっかりと儲けを出せるのかと言う所になりますが、例えば3連単の馬券を50点買います。そこでもし的中したとして200倍の馬券が当たりました。50点を1点100円づつの購入で15000円の上がりと言った計算になります。

5,000円賭けて15000円プラスなら悪くありません。しかし的中したのも運が良かったのか3着の馬がハナ差で4着の馬は持っていませんでした。そう言ったラッキーも重なり15000円プラスとなりました。では、これをワイドの馬券で4倍の馬券に1点勝負したとしましょう。なんと5000円が同じく20,000円となり払い戻しから掛け金を引くと15000円の上がりとなります。この場合1着2着のワイドを持っていて、例え3着と入れ替わったとしてもワイドは1着から3着に2頭入れば的中となる馬券ですので、何の問題もありません。

ここで言えるのが3連単は2万円以上付く可能性がかなり高い馬券で特に高配当となれば100万円も夢ではありません。しかしワイドは当たっても5倍位が限界の買い目だったので、その辺りで夢を買えたかどうかは、やはり5,000円の同じ購入でも3連単がありました。馬券で勝っている人は、少しでもリスクヘッジを行いながら馬券を購入しています。まずは3着馬券で当てやすいものから買って、少しだけ
色気を出して儲けを狙いに行く作戦を取っています。当然確実性のある馬券ですので配当は期待出来ませんが、その分的中率はかなり上がりコンスタントに良い配当をゲット出来ます。

競馬は毎回勝つのはととても難しい事ですが、勝つ確率を上げる事は、数字上ですが可能です。それを競馬で勝っている人は実践しているのでやはり少ない5%の勝ち組に入っているのかと考えてしまいます。配当を一発大きく当てる3連単は、それこそ偶然でも大きな馬券を当てると、その時点で勝ちは決まります。しかしそれまでに数多くの不的中を得た後の的中となれば、ストレスも的中するまでかなりあります。競馬にとって一番大切な回収率100%を超える事は、的中率と回収率のバランスが一番大切です。

例えば単勝1番人気の複勝率は70%ですが、それを購入し続けても結果的に回収率は80%ほどとなります。結局20%はマイナスとなり70%の的中率は意味のないものとなります。それでは100%を超える回収率でどの辺りの的中率がバランスが良いかと言えば、3回に1回的中する位のバランスが良いかも知れません。先ほどのお話で上げたワイド4倍の配当を3回に1回的中させれば、おのずと1回5千円の投資で3回分の1万5千円の投資金額4倍が当たればそこで2万円の払い戻しとなって、回収率も133%となります。これは4回に一回で調度100%なので最低限度4回に1回の的中は欲しくそれ以上的中すれば計算上は100%を超えてくる計算となり、バランスが良くなります。

-馬券攻略

© 2024 実践競馬(競走馬情報・無料情報・優良競馬商材を掲載して評価してます)