競走馬情報

【競走馬】トゥザワールド

※画像はWikipedia

【トゥザワールド】
父親、キングカメハメハ
母親、トゥザビクトリー
血統、サンデーサイレンス産駆

8戦7勝、GⅠ馬のキングカメハメハを父親に持ち、烈火の逃げ馬、トゥザビクトリーを母親に持つ、良血馬です。

キングカメハメハにアンカツ(安藤勝己氏)が鞍上に載り、NHKマイルを制した伝統の一戦は今でも歴史に残っています。

母親のトゥザビクトリーは、エリザベス女王杯を制した、女王です。

サンデーサイレンスは、歴史に残る名馬であり、この馬の血統馬が現在の競馬界を引っ張っていますね。

トゥザワールドは、母親の頭文字を取った馬で、将来を注目されていて、すでに3勝(2014年1月時点)を挙げている馬でもあります。
→2014年1月の現在は、連対率は100%です。

親馬戦は1番人気でありながら少々精彩を欠き、2着になりましたが、才能を感じさせるレースでした。このレースでも、明らかに他の馬との違いが感じられました。世代的には、ハンドワゴンがライバルとも言われています。

逃げの適正もありそうですが、まくり気質がある所も、根性が備わっている感じがします。

川田氏が乗っているのも安定していると思います。

いつかGⅠを制する日も近いかもしれません。
目標はダービーを標準に据えているみたいなので、ダービー制覇を目指して欲しいですね。

今から要チェック馬の1頭です。

-競走馬情報

© 2024 実践競馬(競走馬情報・無料情報・優良競馬商材を掲載して評価してます)