今週の競馬予想

2014年 アーリートンカップ GⅢ

アーリートンカップの季節がやってまいりました。

なんといっても、今年は
ミッキーアイル
が断然の一番人気です。
(今の時点で単勝倍率1.4倍)

ディープインパクトの子で、母はスターアイルという良血馬です。

4戦3勝の成績はまさにディープインパクトを彷彿とさせる、強き馬の証だと思います。

ミッキーアイルと聞くと、昔の競走馬でミッキーダンスを思い浮かべてしまいます。
年齢バレそうですけど、GⅢでよく走った剛脚馬です。

追いこみの直線一気駆けはだてじゃなかったです。ミッキーアイルにも脚足違えど強さを感じます。

今回の対抗馬は、エイシンブルズアイでしょうか。名前めちゃカッコイイです。
実力もあります。
白梅賞一着は記憶にあたらしい天才福永氏が手綱を取った1戦です。

今走はデムーロ騎手のようですが期待十分です。

他は穴馬で言うとタガノグランパ、アドマイヤメテオ、ファルメッツァが続きます。

個人的な予想ではミッキーアイルはもちろんですが、タガノグランパをイチオシしてます。
何より前走のインパクトがかなりあり、今回も剛脚炸裂してくれればミッキーアイルとは勝負できます。

アーリートンカップは、前走4コーナーの位置取りに注目しましょう。

ここでの成績が先頭から5番手以内に入っていると、そのまま走り抜けることが過去レースでは多かったとデータでは出ているそうです。

アーリートンアップは先行型、逃げ型有利ってことかもしれませんね。

例年を比較しても、前2走成績もあてにできるレースということで、今年も多いに期待できます。

ここで勝つと、NHKマイルカップに弾みが付くと言われる伝統の一戦です。

土曜日を楽しみに待ちましょう。

-今週の競馬予想

© 2024 実践競馬(競走馬情報・無料情報・優良競馬商材を掲載して評価してます)